みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】RINTAROで日本の味のジェラートを食すの巻@プラカノン

こんにちは!

 

 

バンコクの数週間の冬(?)も、もう終わったのかなあ?

また暑くなってきました。。

 

 

思考回路が、暑いー→冷たいもの食べたい→そうだアイス食べよう。となったので、

 

先日、巷で有名な日本人経営のジェラート屋さんに行ってまいりました。

 

 

RINTARO@プラカノン

 

 

 

 

f:id:michelle7474:20191125153242j:image

RINTAROさんは、日本でもかなり人気のジェラート屋さんだそうで、なんと砂糖不使用!

ヘルシーでいいですね。

f:id:michelle7474:20191125153229j:image

店内に入ると…
f:id:michelle7474:20191125153232j:image

たくさんの種類のジェラートが、

どれも美味しそう!

どれにしようか悩みます。

 

毎月オススメがあるようです!
f:id:michelle7474:20191125153235j:image

 

ワッフルコーンはメープルかココア、二種類から選べました!
f:id:michelle7474:20191125153246j:image

 

私はメープルワッフルコーンにして、

ジェラートは和栗のモンブランと焼き芋にしました🍠🌰🍦


f:id:michelle7474:20191125153238j:image

 

2種類のジェラートが選べて120バーツでした!

 

 

秋!って感じのフレーバー。

バンコクだとそんなに季節の変化を感じないから、こういう季節を感じる食べ物や味を見ると惹かれます。

 

 

味も、濃厚で、けど自然な甘さとしっかりした味が美味しすぎました。

 

砂糖不使用だから、無駄に甘くなくて、濃厚だけどさっぱり。

 

 

お店の方もとても感じの良い方々でした。

 

 

また行きたいと思います。