みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プーケット】①カタビーチへ行く!チャナライガーデンリゾートにチェックイン 2018年4月

※このブログは2018年4月のプーケット旅行記です^^

 

 

時は2018年4月末、

モルディブからタイに帰国した私たちは

初めてのタイ国内旅行をしにプーケットへ行きました。

 

なぜなら、、

 

モルディブでリゾート&海で遊ぶことに

完全にハマってしまったから。笑

 

 

エアアジアへ乗りプーケット空港へ着陸。

▼空港でカタビーチまで行くリムジンタクシーをとって、カタビーチまで。@1000baht

 

※たぶんあるあるなんだけど、空港でタクシーとると一度提携してる旅行会社へ勝手に寄って、その旅行会社(?)の人からアクティビティーの予約の勧誘をされますw もちろん興味があればご自身の判断と責任で予約されてもいいですし、必要なければNOといえばオッケー。もう他で予約してます、とか行言って断っても大丈夫。

 

本当は勝手に止まって欲しくないですよね^^; 

でも、ここはタイです。外国なんです。

日本の常識が当たり前だと思ってると、

所々にストレスを感じて、楽しめなくなっちゃいます。

なので、何か不足の事態が起こった時は

「でた〜〜!!笑 これぞタイランド!ww」

って思って笑うくらいの気持ちでいた方がいいかと思います。笑

 

 

 

、、、なんて綺麗事言いましたが、

当時は私もタイ在住歴たった2ヶ月。

飛行機移動の疲れも合間って、

ちょっとイラってしまいましたが(小声)

 

 

なにせ、、、

カタビーチまでムッチャ遠い!!!!涙

たぶんタクシー1時間くらい乗ってた。

乗り物嫌い(特に車)な私にはしんどい場面。。

 

 

夫に起きてもらってて、

(一応外国なのでタクシーで2人とも寝てしまうのは不用心)

やっとこさ着きました!!

 

 

【チャナライガーデンリゾート カタビーチ】

 

 

 

▼ウェルカムドリンクとココナッツアイスクリームを頂く。アイスっていいね^^

▼お部屋へチェックイン。

 

▼結構緑がたくさんある。

▼プールバー

 

はじめに正直に言っておきます。

ここのホテルはあまりおすすめできないです^^;

なので、本当にただの旅の記録として残してます。

まあ、正直レビューも大切だと思うので。。

 

具体的なポイントかというと

  1. 客室がロビーから遠かった。

    しかも階段のみ。というか階段たくさん^^;

    毎回出掛けるのが億劫になってた。冗談抜きで。

    海遊びで疲れてるのにさらに疲れた笑 修行僧。

  2. お部屋の清掃がかなり遅かった。

    これには正直本当に困った。笑

    朝からカタビーチに遊びに行って、15時に部屋に戻って来てもまだ掃除が終わってない。。

    そして何度もフロントに電話してもお掃除の方来ない。我々いつ来るかわからないお掃除の方を、濡れた体のまま待つ。笑

    これはね、お掃除してくれる方が悪いんじゃなくて、シンプルに人数足りてなかった。ホテルの運営の問題。掃除のおばちゃんはめっちゃ一生懸命に頑張ってたもん。

 

 

 

でも、いいところももちろんあって、

  1. 眺望は最高に良かった⭐️

    結構頑張って部屋まで帰ってくるだけあって、部屋からの景色は本当に良かった。カタビーチも一望できるし、夕日も綺麗です。

  2. プールとプールバーのスタッフがとても良かった⭐️

    プールは広くて賑わってるし、バーもハッピーアワーで安く飲める時間帯があって、プールサイドやバーカウンターでプールに浸かりながらお酒を飲むのは楽しかった^^南国っぽい雰囲気も味わえるしね♪ バーのスタッフも感じが良かった印象♪

     

▼プールバーのカウンター前でカクテル♪

▼タイビールはチャーン派^^

 

とにかく、部屋の行き来は大変だったけど、

楽しかったことには変わりなしでしたよ〜^^

 

以上がチャナライガーデンリゾートの紹介でした♪

 

 

次回はカタビーチについて更新予定です^^

お付き合いお願いしますっ。