みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【シドニー】⑦最後のドライブと最終日にやはり恋しくなるアジア料理

 

7日目

少しだけ早起きして、返却時間ギリギリまでドライブ

 

f:id:michelle7474:20210217153757j:image
f:id:michelle7474:20210217153736j:image

街が綺麗だなあ、シドニー
f:id:michelle7474:20210217153733j:image
f:id:michelle7474:20210217153726j:image

 

また海を求めて車を走らせ、

この日は【Coogee beach】まで
f:id:michelle7474:20210217153741j:image

朝ヨガしてる地元の方もいました!

岩の上だから痛そうな気もするけど、

気持ちよさそう!
f:id:michelle7474:20210217153746j:image

海にパワーをもらいました。f:id:michelle7474:20210217153730j:image

この日もなかなか駐車場が空かなくて、

私が先に車を降りて

写真やら撮ってました。

 

夫の懐かしの場所を通ったりしながら、

f:id:michelle7474:20210217153752j:image

ガソリン満タン返しなので

スタンド探してたけど、

見つけるの苦労したなあ。笑

 

f:id:michelle7474:20210217154708j:image

結局あんま嫌いじゃないショボめな(笑)ガソスタで満タンにして、

レンタカーを返却。

 

実は少しだけ擦っちゃったから、

レンタカー会社の人に正直に言ったら

傷も確認せずに No worries mate!って言われて大丈夫だった。笑

 

さすがオーストラリア人、大らか!

 

ありがとうAvisレンタカー。

 

 

そしてお土産を買いに

ダーリンハーバーへ再び!

f:id:michelle7474:20210217154921j:image

 

自分たちのお土産も買えて満足。

f:id:michelle7474:20210217155207j:image

外には大道芸の人とか結構たくさんいて、

コインをあげたら動く人もいた!

f:id:michelle7474:20210217155323p:image

子供達に人気でした。

 

最後のシドニータウン散歩

f:id:michelle7474:20210217155356j:image

実はここ、私が学生時代の修学旅行でオーストラリアに来た時に泊まったヒルトンホテル。
f:id:michelle7474:20210217155401j:image

懐かしい!

今思えば学生の分際でなかなか良いホテル泊まってたなあ。

また来れてよかった。(中には入ってないけど)

 

 

シドニーラストナイトのご飯は、

やっぱりアジアの味が恋しくて

中華食堂っぽいところへ。

 

f:id:michelle7474:20210217155611j:image

このヌードル、めっちゃ太いうどんみたいな麺にバクテーのような味のスープで、

めっちゃ美味しかった!

ただ、めっちゃお腹すかせて行ったのに、とんでもない量で私は食べきれませんでした(笑)

夫は頑張って食べ切ってた。えらい!

f:id:michelle7474:20210217155911j:image

できれば残したくなかったのになあ。

2人で一つで充分でした!

 

 

実質今日が最終日です。

夜まで充実してました!

 

夫が住んでたオーストラリア、

一緒に来ることが出来てとても嬉しかったです。

 

たくさんお土産も買えて大満足!

 

また来たいな。

今度はケアンズとかにも行ってみたい!

 

 

明日は早起きして午前中のフライトなので、

お酒少し飲みつつ早めに就寝。