みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

専業主婦が駆け込みでANAのPP2倍キャンペーンに乗っかることにした件

 

サワディカーッ^^

 

みなさま、お久しぶりです!!

 

 

 

突然ですが、表題の通りです。笑

【専業主婦が駆け込みでANAのプレミアムポイント2キャンペーンに乗っかって、SFC本会員目指してみた】

 

 

 

はい、題名でなんとなくお察しいただくことができるかと思いますが、

このブログはマイレージオタクの方にはお分かりいただける内容かとは思いますが、

そうでない方には割と『???』な内容になるのかと…思います。笑

 

噛み砕いてブログを書けるように頑張ってはみますが、

分かりにくかったらすみませんw

 

 

さて本題。

 

もともと夫婦で『来年はSFCカード本会員になれるように修行しようね。』と話し合っていたのです。

 

その前に、

そもそもSFCとは??

SFC=スーパーフライヤーズカードの略。SFCとはANAマイレージクラブの「ダイヤモンドサービス」メンバー、または「プラチナサービス」メンバーのお客様がお申し込みいただけるクレジットカード機能付・年会費有料のカードのこと。

 

  • 修行って?

ANAマイレージクラブの上級会員になるために必要なプレミアムポイントを稼ぐために、たくさん飛行機に乗ること。おそらくマイルオタク界のスラングか何か。笑

 

 

 

なんでスーパーフライヤーズカードが欲しいの?

 

それはズバリ、スーパーフライヤーズカードを保有している限り、

スターアライアンスのゴールドメンバーであり続けることができるからです。

きっと、”修行”をされてきた皆さんも始まりは同じ理由…ですよね?笑

 

ANAの上級会員資格は1年間のみの期間限定ですが、SFCカードが発行し続ける限り、スターアライアンスのゴールドメンバーであり続けます。(改悪しなければ…笑)

 

スタアラゴールドメンバーになると、ANAのプラチナメンバーと大体同等の上級会員サービスを受けることができます。

 

というか現在、夫がSFCの家族会員で、

スターアライアンスのゴールドメンバーなのです。

 

なので、今までエコノミークラスでも航空会社のラウンジを使えましたし、

ビジネスクラスチェックイン、優先搭乗もでき、その恩恵を受けてきました。

 

旅が好きな夫婦としては、スタアラゴールド、はっきり言って最高です。

 

 

じゃあ別にそのままでいいじゃん!って思われるかもしれませんが、

夫は家族会員であるため夫同伴でないと私はラウンジを使えませんし、

何より私たち夫婦ももう30代後半。

いつまでも親のカードの家族会員のままいるのではなく、

自分たちの力で本会員になろうよ!!と。

 

それば、SFC修行を始めようと思ったきっかけです。

 

 

 

専業主婦の私がSFC修行に行くことになった経緯

 

そして時は2023年10月上旬。

情報弱者気味であった私は、ANAが2023年の7月〜12月31日まで国際線搭乗に限りプレミアムポイントが2倍もらえるキャンペーンを知ったのです。笑

 

え?!今?気づくの遅ッ!!!笑

もうキャンペーンが始まって3ヶ月経ってるwww

そしてあと丸2ヶ月ほどで終わってまうやないかーい!

 

と思いましたが、

『ま、この機会じゃなくても、来年1年かけて夫婦で旅行しながらゆっくり修行してPP貯めればいっか〜』

くらいに考えたのです。はじめは。笑

 

でも、調べれば調べるほど

『え…プレミアムポイント2倍もらえるってことは普通に低コストでPP貯めるチャンスだよね?この機会に修行しちゃった方が良くない?』

 

と思い焦り出す。

 

そして夫に”修行するなら…今でしょ!(古)”と打診するも、

あまり良い顔をせず。。。

 

それもそのはず。夫は平日は仕事してますし、夫には夫の予定もありますし、

何よりキャンペーン期間あと2ヶ月しかないしwww

転職したばかりの夫はまだ有給も使えないので、そ

んな中で夫に”週末SFC修行してきて欲しい。”なんて言えません…

 

でもなー、この先SFC取得するつもりなら、

絶対このキャンペーンに乗っかった方がいいのに、、

と、モヤモヤしてしまいました。

 

 

マイルは日々のクレジットカード支払いやポイ活などで貯めることが可能ですが、

ANA上級会員になるために必要なプレミアムポイントは、

飛行機に乗ることでしか貯めることができません。

どんなに忙しくても、飛行機に乗るしかないのです。

 

 

 

でも、ある時ふと思ったのです。

【あれ?もしかしてこれって…

時間がある私がSFC修行して本会員になり、

夫を私の家族会員にすればいいのでは?!】

ということに。

 

この時の私は専業主婦であったこともあり、

夫が修行しSFC本会員になって、私は家族会員になる。

そういう固定概念があったのです。

 

でも別に、結局どっちが本会員になってもいいよな。と思い始めて、

夫に再度打診。

 

 

私『あのさ、暇な私が修行してくるってのはどう?』

夫「確かにその手があったか。いいよ。行っておいで!」

 

              〜完〜

 

 

こうして専業主婦である私がSFC修行に挑戦する運びとなりました。

平日少し家を空けなければならないのが心苦しいですが、

理解ある夫に感謝です。(ありがとう、本当に)

 

そもそも夫はすでに夫の両親のSFC家族会員。

別に頑張って修行しなくったっていいのです。

しかし、自分だけでなく私(妻)も上級会員にしてあげたい。

そう思ってくれて今回のSFC修行の後押しをしてくれました。

私のSFC修行はスポンサーでもある夫の理解・協力があればこそできるのです。

 

『本当にありがとう〜〜!!愛してるよ!!』

 

 

 

 

今後の予定

 

結論から申し上げますと、

バンコクにビジネスクラスで2往復(1人で)

+エコノミークラス1回(元々夫婦で行く予定だった旅行)で

ANAプラチナ会員に必要なPP 50,000をクリアして行くことにしました。

 

ビジネスクラスの1往復分は、海外発券で少し費用を抑えます。

 

エコで色んな所に行きながらPP貯める手も考えましたがこの時すでに、

 

キャンペーン終了まで2ヶ月を切っている

       +

年末に向けて値上がりしてるのでエコでもたくさん往復したら普通に航空券高い

 

ので、少ない回数で、かつ確実にPPを貯めに行く方法に決めました。

 

結局かかる金額が変わらないなら、良い席に乗りたいし、

それに、私の過去のブログ記事もそうなのですが、

ビジネスクラスの搭乗記の方が、アクセス数多いんですよね。

私自身もブログやインスタの旅行記を見る時、

ビジネスクラスの搭乗記や写真を見るのが大好きですし。

きっとその方が需要もある気がします。

 

 

バンコクでしたら、ビジネスのDクラス予約で通常往復11,358PP貯まるのですが、

今なら2倍の22,716PP貯まるのです。一撃で。スゴー^^;

 

そんな感じでキャンペーン期間が2ヶ月切っている今から

これからの予定を組んで行きたいと思います!!

 

頑張るぞ-!!!!

おいおいえーっ!!!