みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【バンコク】タイで過ごすお正月!おせちはあるの? 2019年1月

※2019年のお正月の記録です

 

 

ワッディー!

2019年の幕開けは、私たちにとって

タイで過ごす初めてのお正月でした^^

 

日本に帰国するかちょっと迷ったけど、

せっかく外国に住んでいるし、日本寒いし笑、

タイで過ごすことにしましたよ。

 

寒暖差に弱いので、風邪も引きたくなかったし、

何よに冬の一時帰国は荷物がかさばるw

(冬物の服や上着など。。)

 

でも、日本の正月文化は大好きな私。

御節大好きだから(珍しい?)タイでも食べれたら食べたい!

と思って調べたら、、、

 

 

結構あるやん!!!!

いろんなご飯屋さんが御節の予約受付してて、

さっすがタイだなあ〜ってめっちゃ感心しました^^

 

けど、どこで頼むかはすぐ決まったんです。

 

そうです、ここ、

梅の花^^

 

私にとっては、

信頼と実績の梅の花 という感じなので。笑

 

結構迷わずここに決めました^^

 

(たしか)11月末までに予約したら、

500円オフクーポンをもらえた!

 

なのでこのクーポンを使って、御節受け取りの12/31に

梅の花にランチしに行きましたよ〜!!

 

この日はとってもお店混むので、予約必須です!!

お豆腐料理最高!贅沢なランチでした^^

 

そして日付変わって1/1 元旦。

あけましておめでとうございますをして〜

 

▼こちらが、梅の花のおせちです。入れ物もかなり本格的です。可愛い風呂敷に包まれてました。

▼立派な2段のおせち。美味しそう〜ワクワク。

▼伊達巻も数の子もかまぼこもある〜!!これぞおせち!

▼こちらの段はローストビーフやえび、いくらもあります。好きなものばっかりで嬉しい。

 

こちらを日本酒とともに元旦にいただきました〜嬉

 

私たちは夫婦2人暮らしなので、こちらの量で充分でしたが

ご家族の人数が多い方はちょっと足りないかも、、?

 

ちなみに値段は7,500baht だったと思います。

 

まあ、日本と大体おんなじような価格帯ではあるのかな?

ピンキリだとは思いますが。

 

私たち夫婦にとってはかなり満足なおせちでした。

やっぱり梅の花に頼んで良かった〜^^

 

ただ、こちらの入れ物、使い道がないのよね。。

でも素敵な入れ物だし、結構しっかりしてるから

捨てるのもかなり勿体無いような気がして、、

 

食べた後にお店に返却したら、いくらかキャッシュバック!

とかあればもっと最高だなあと思いました^^

(すでにあったらすみません。こっそり教えてください)

 

 

初めてのタイで過ごすお正月でしたが、

日本と変わらなく過ごせて、やっぱりタイはすごい。

 

ちなみに正月といえばのお雑煮ですが、

こちらに関してはフジスーパーで材料揃えて自分で作りました。

 

ミツバまで売ってるタイ、マジすごい。

 

 

この後は夫と飲んで、ひたすら寝正月を堪能しましたとさ♪

 

梅の花のおせち、かなりおすすめなので

良かったら試してみてね〜!

 

 

では☆彡 みしぇる