みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】日本人の買い物エリアに佇むローカルタイ料理屋さん【閉店済】2019年

ワッディー^^

 

本日はかつてソイ33の日本人街にあった

タイのローカルガパオライス屋さんのことを。

 

その名も、、

【ウタイ】

 

グーグルマップのお気に入りスポットとして保存してたんだけど、

やっぱりもう閉業してた、、(悲)

 

 

ここのソイ33のエリアは、

フジシーパーや60均(日本の百均)、ラーメン屋さんに日本人経営のタイマッサージ屋さんがあったりして、言わずと知れた日本人街なんだけど、

そんな中にひっそりと佇むローカルタイ料理屋さんがあったってわけ。

 

思い切って入店。

 

▼ウン、このローカル感が最高です。

 

店員さんは外国人慣れしているのか、入店する際に

「ガッパオ?」って聞いてくれた(笑)

 

YES!と答えて待つこと数分、

こちらがガッパオガイ(鶏肉)!with 目玉焼き^^

 

これで50baht!お値打ち〜^^

 

 

しかしここで重要なことを思い出す。

「あ。。。そういや辛くしないでって言い忘れたぞ。。。」汗

 

まあ、過ぎてしまったことはもうしょうがない。

腹をくくって完食するぞ!!!

 

と一口食べたら、

「え。。。全然から過ぎなくて丁度良い辛さ!!!!うまっ!!!」

 

▼よく見ると唐辛子がぜんぜんはいってない。

 

こちらの店舗、やはり外国人対応に慣れているのか、

外国人オーダーのは辛さ控えめにするらしい(レビュー欄より参考)

 

 

確かに、欧米人も辛すぎるのは食べられない人のが多いもんね。

 

▼お水頼んだら氷入りのコップもくれた。

 

ご存知かと思いますが、

ローカル店で出される氷は、よっぽどお腹の強さに自信があるひと以外が

口にしないのがベスト。

よって、お水がボトルのまま飲むが吉。

(大丈夫、ちゃんと冷えてたよ〜)

 

 

スープも付いてた^^

この大根スープみたいなやつ、めっちゃおいしいのよね。

でも、スープの釜にドサーっと味の素を大量に入れているのをみたことがあるので、

きになる方は飲み過ぎ注意やで☆笑

 

 

めっちゃ美味しくて、ちょくちょく利用してました。

テイクアウトも対応してくれたので、

持って帰って家でゆっくり食べることもできたなあ〜。

(タイのお店はコロナ前かどこのお店も大体テイクアウト対応を快くしてくれる)

 

 

閉業してしまったのは残念だけど、タイのお店が競争激しいし、

本当に一期一会。

こうして写真を撮っておいたから、

また思い出に浸ることができました。

ありがとうウタイ(本当にこの名前であってるのか謎のままw)

 

また新しい素敵なお店に出会えることを期待^^

きっと今もどんどん新しいお店ができてるんだろうな〜。

 

 

では今日はこの辺で☆彡