みしぇるの旅キロク✈️from バンコク🇹🇭→🇯🇵

元バンコク在住4年みしぇる🇹🇭丸4年の思い出、旅行記→現在は日本で生活🇯🇵

【プロンポン】お気に入りのタイ料理のお弁当屋さん”SO drinks”

 

【2021.11.17更新 もうお弁当販売は辞めてしまったようです】

 

 

タイ料理、好きですか?

 

私はタイ料理好きなのですが、

スクンビット界隈は結構物価上がってて、

フードコートのタイ料理も昔に比べたら高いですよね。

 

安く食べるならローカルな屋台、

けど衛生面が気になる、、、

 

そんな時見つけたお店。

 

平日、しろくま屋カフェの隣に45バーツでタイ料理のお弁当を売ってるお店があります。

 

f:id:michelle7474:20210302174836j:image

たぶん、【So drinks】というお店が出してるお弁当だと思うんだけど、

これがまた美味しい。

 

種類たくさんあります。

辛いのも辛くないのも。

(辛いの苦手な人は辛いかどうか聞いてね)
f:id:michelle7474:20210302174848j:image

 

1番大好きなカオパッドムー(豚肉チャーハン)
f:id:michelle7474:20210302174840j:image

これ美味しすぎてやばいです。

ニンニク効いてて最高

けどめっちゃ臭くなるから人と会う前に食べるのはやめた方がいい(笑)

 

これはパッタイの味付けで

麺は細麺のものだった

名前は知らんけど。
f:id:michelle7474:20210302174844j:image

けど美味しかった。

 

どれも45バーツ、かなり良心的です。

しかも普通に美味い。

 

正直、自分で料理するより低コストだし、お腹いっぱいになるしかなりコスパ良いです。

 

おすすめ!